いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ボトルがいい色になりましたね

Prefix20130628_181506suffix キンミヤが残り少なかったので飲み切って補充したとき、自ら注いだ店主より「いはらさんのボトルもいい色になりましたね」と言っていただいた。思えばテニスブロガー仲間の皆さんと初めてもつ焼太郎で宴会したときに入れたボトルである。10年までは経ってないけど、それに近い年月かもしれない[E:confident] ボトル入れますかって聞かれて、頼んだら「一升瓶切らしててすみません」と出てきた四合瓶、いやいやコレで十分なんだけど、デフォルトが一升なのかと驚いた記憶があります。そんなこんなで長い付き合いですが、今後とも宜しくお願いします。 翌日試合なので、7時半には切り上げて、残りの道中も池袋に向かってウォーキングしました。そして東池袋で再びう寄り道(笑) だいはちの季節のタンメン6月号は浅蜊と牛蒡ということで、これは食っておこうと寄ったのでありました。掘っても掘っても浅蜊が出てくる潮干狩り状態に(20個はあったかな)感動しました(笑)。麺は控えめにノーマルにしたけど、中盛りでも余裕でしたね。ここは中盛りも大盛も同一料金でお得です。野菜がたっぷり入ったタンメンお勧めですよ[E:noodle] Prefix20130628_195020suffix