いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

揚げ物LOVE部 唐揚げ食べ放題は素通りできない

20130613_104236 SNS内には色々なコミュニティがあり、自分と同じ嗜好の方々と日々楽しく交流させてもらっている。 Twitterでフライや天ぷらの写真をUpしたときに揚げ物LOVE[E:heart01]」なんてツイートし合っていたのから進展して、Facebook揚げ物LOVE部のページを作って、今では管理人の一人として、また熱心な投稿者として深くかかわるようになってしまった。 体脂肪を燃やすため池袋までウォーキングしたが、日々の揚げ物ネタをな探す中で、冒頭の写真「唐揚げ食べ放題150円」を見たら素通りするわけにはゆかない。昨日のランチ白身魚タルタルソースで胃腸に多少の疲れが残っていたが…。 入店して、ネットで見つけたファーストドリンク1杯無料クーポンが使えるかと聞いてみる(結局、事前に入る気満々だったわけだw)。利用可能だが、唐揚げ食べ放題は他のサービスと併用できないため、どちらかを選ばねばならないとの事。ここで食べ放題と放棄したら本末転倒!通常価格でホッピーセット(450円)を頼んで唐揚げをオーダー、野菜も欲しいのでポテサラ(400円)とモロキュウ(250円)も頼んだ。 先に出てきたホテサラは、少々マヨ多めだが悪くはない(みつぼの方が好きだけど)。そして唐揚げ、思ったより早く出てきた、追加分も速攻だったので、ある程度は火を通したのをストックしてあって出すときに軽く油をくぐらせてるみたい(推測)。ジューシーでボリュームがあり、7個食べたところでギブアップ、値段を考えればコスパは良かったな。オジサン的には4個くらいが適量( 少々脂っこいし)、20~30代くらいの若者がガッツリ食べるにはお得感が高いと思う。 その他に気になったメニューもあったけど(水焚きやレバーたたき)、唐揚げで腹が膨れたので次回改めてって感じかな。ご馳走様でした! 20130613_104422
鳥然 池袋店
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅