いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

幻想的な空の色

Prefix20130531_190455suffix

コートに着いたら、珍しい空の色でシャッターを切った[E:camera][E:night]

2時間ほど練習とゲーム、ボレスト、スマッシュ、バックハンドハイボレーなど[E:tennis]

タムによると、アングルに打つハイボレーのコツは、薄い当たり、打点に目線を残す、右足をピョンと上げる(右利きの場合)、だそうである。見本を示していただき、変なフォームではあるが(笑)確かに角度がついてキレも良かった。ゴトーちゃんに言わせると「教科書にないタムテニス」なのであろう。

ゲームは久々にミックスで対戦!

3ショボを上手くリターンできないと「ホホホーイッ♪」とスキップされ、慣れてる私でもムッとすることがあるので(笑)、免疫のない人が区民大会で対戦すると頭に来るんだろうな。心強いパートナーであるが、敵に回すと厄介である[E:bleah]