いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

突発性の難聴!?

耳鼻科にいって、耳鳴りの診察をしていただきました。 健康診断でやる聴力検査が2種類(最初、酒類と変換されたw)それもけっこう長い時間をかけた。そとあと耳に検査機を入れてチェックしてから先生の話を伺ったところ、突発性の難聴と思われるとのこと、ときどき眩暈がするのも難聴からきていると考えられるとの見解でした。 難聴は左なのですが、悪い要因が2つあって、高音が聴こえ難いパターンは完治せず残る可能性があるというのと、発症から一週間以内なら薬の効きが良いけど、今日で二週間くらいなので効能が…!?らしいです。 とりあえず薬を処方されて、来週の火曜日まで飲んで、再度の診察となりました。薬の種類が多くてね。これは面倒だけど、治すという意思を強く持ってがんばりましょう! 1368744803949.jpg 仕事の後は軽く1時間だけ[E:beer]みつぼの予定が[E:pig]、愉快な常連さんと仲良くなって盛り上がってしまったら、カウンター1人呑みで3時間3,200円というセレブディナーとなってしまいました。それでも安いよね[E:good] 名刺交換したら、お1人は我が社のお客様だったことも判明!また呑みましょう[E:happy02] 1368744808452.jpg