いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

手ブラで帰って来ない

1367364126986.jpg

ワールドウィング、池袋、筋トレ

後半の話題は犬の治療

先週、某所で寝落ちしたミーティングのメモが残っていた。記憶喪失部に所属してるので、ときどき保険で無意識にメモをとっているらしい(笑)

話は変わって、今朝は30分ほどジョギングした。昨日は会社への行き帰りを池袋あたりからウォーキングした。おかげで、みちのくで蓄えた体脂肪が1キロほど消費できたようだ(!?)。体重はこのところ上下1キロずつのゾーンを行ったり来たりしている。下ブレして欲しいがなかなか抜けてくれない。筋トレサボってるのもいけないんだろうな。

ジョグの帰りにBig-Aに寄ってホッピーを調達した。一本99円、この辺りでは一番安値である。わざわざ買いに行くのではなく、テニスやジョグに出たときに立ち寄って、用事は一度に済ませるようにしている。ブログを書くのも電車の中というのが多い。(本を読む方が有意義だとは思うが…)

19の春、デニーズの厨房でバイトを始めたとき、先輩のU原さんから言われたのは、無駄を省いて効率よく動くこと、手ブラで帰って来ない。洗い物を出しに行ったら、帰りは皿を持って来るとかね…etc。こういうのは、その後の仕事でも日常生活でも身に付いている。U原さんは元気かな。苗字と土地持ちのご実家のエリアからしてTローン一族と親戚ではなかったかと思って気になったりする。