いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

文京ダブルス初日

水曜の朝練が雨で流れ、その他も予定があって一週間ぶりのテニスであった。おかげで、一試合しかしてないのに脹脛がピクピクしてます。鍛え方が足りませんな。

とりあえず早めにコートに着いて待ってたが、午前中のシングルが押したのか13時エントリーで試合開始は15時くらいになってしまった。ドローを見てなかったので、初戦の相手が数年ぶりに感動の再会のOくんというのを当日に知った。控えに入ったとき、相方はどっかにボール買いに行ってて(何故にそのタイミングなの〜)、ギリギリまで戻って来なくて、かなり焦ったが、とりあえず身体を動かして臨戦体制にはしておいた。

1stゲーム、最初のポイント、左利きのセンターサーブをやっと触ったら上手いい具合に前衛の頭を抜けちゃって、3rdゲームはノーアドからやや降り遅れリターンが程よい失速でボレーミスを誘ったりして、流れをつかんで5-0、30-0まで順調なれど、次のポイントでポーチいったのが返ってきて、それもチャンボなのにボレー振ってエラーしてから流れがおかしくなって、2ゲーム落としてヤバかったけど、貯金が効いて最後は自分がキープして締めくくることができた。

全体を振り返るとプレーは安定していたが、差し込まれたストロークを吹かしたり、抜きにいって力んだり、反省点も多かったので、来週は気をつけて上位戦を頑張ろう!(本日は2Rまでなので一試合でおわり)
Prefix20130407_153102suffix 〆の画像はエアータコ[E:sign02] 日本を勝利に導いたタツマくんのドラゴンフォアの足元にも及びませんが、オジサンなりに頑張っております。エンちゃん撮影有難うございました[E:scissors]