いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

デジカメ謎の復活

Prefix20121218_081934suffix

さて、動かなくなったデジカメを持ってニコンのサービスセンターへ文句を言いに行こうかと思った火曜の朝、まずはデータをパソコンに移して、バッテリーも念のため充電し直して・・・なんてやってて、現象を再現するために電源を入れたらレンズが飛び出てきて普通に取れるじゃないですかぁぁ!!!

あのときのレンズエラーは何だったのでしょうか???

バッテリーかSDカードを差している部分と接触???

原因は謎であるが、とりあえず使えるようになったのでよしとしよう。ただ、最初に起動したときにカクカクいってて、そこが気になるんだけどね(その後は大丈夫)

こういうのをデジカメで撮っておきたかったんだけど・・・

肝心な時に役立たずだったのは残念[E:down]

まあ、iPhoneでもそこそこ綺麗に撮れていますけどね[E:camera][E:shine]

Prefix20121217_183632suffix