いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

延滞はいけません m(__)m

Refix20121213_075830suffix

会社から回覧で回ってきたこちらの本、日本はどうあるべきか、

坂を転げるように貧乏な国になってゆくのを止められるのか、

自分を振り返っても反省させられ、良い勉強になりました。

過去の成功体験に囚われず、現実を受け止めないといけませんね。

また、アジアマーケットの成長力、政治と行政の停滞についても

わかりやすく書かれていたので、良いタイミングで読めました。

その気になれば2~3時間で読了できるのですが、

ゆっくり噛みしめながら読んでいるうちに時間が経ってしまい、

更に赤ちょうちんの本を先に読んだり(笑)、車内でSNSやったり、

何だかんだで返すのが遅れていたら捜索願メールが回ってきて、

「すみません、私です!」と謝って返却した次第でございます。

いや~、いい本ですが、自腹で買わないとついつい遅れますね。

お待ちいただいた方々、申し訳ありませんでした。