いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カメ故障と入院

Prefix20121201_160703suffix 先日、新宿エルタワーにあるニコンショールームに行ってきました。カメラを見にいったのではなくて、故障修理の受付に。レンズエラーで出っ張ったまま引っ込まず、自分で修理する自信もないし、とりあえず診てもらおうということで出かけたついでに寄ってみました。 結果、動くんだけどレンズあたりの部品が引っかかってるみたいな診断で、預けて修理すれば治るとのことでした。費用は事前に調べた通り一律9,800円、型落ちの安い新品なら買える値段だけど、4年使って愛着もあるし、もう一回生き返らせて使い続けることにしました。新機種の操作を覚えるのが面倒という説もあり。 そんな訳で10日ほどの入院となりました[E:hospital] 下の写真はエルタワーからスカイツリー方面、周りの人たちは一眼レフのゴッツイので撮ってて、僕だけiPhoneで少々負け組感を味わいました。 Prefix20121201_160756suffix 腿の故障は、昨日も接骨院で揉んでもらいまして、ほぼ完治っぽいです[E:scissors]