いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

iTunes アルバムアートワークを取得するフリーソフト

先週くらいから、iTunes アルバムアートワークの登録ができなくなったんです。それまでは、自動でアットワークを拾わずとも、こちらの方法で追加できていたんです。 iTunesでアルバムアートワークを取得する最も簡単な方法 それも出来なくなって、理由がわからずいろいろ調べたら、WAVファイルにアットワークは付けられないことがわかりました。iPhoneを買うまで音楽ファイルなんてほとんど扱ってなかったから、こういうのに疎いんですよね。ナハハ[E:coldsweats01] 結局、iTunesを使ってWAVをAACに変換したらアットワークは取得できました。たぶん、音楽CDのバックアップをやったときに、取り込みフォーマットの設定がAACからWAVに変わってしまたようで、思い起こせばそれ以降に取り込んだCDの曲がWAVになっていました。 それらを調べる過程で、こんな記事を見つけました。 iTunes アルバムアートワークを簡単に取得するフリーソフトが神!! 早速、ダウンロードして使ってみたら便利♪便利♪ 前述の方法より楽ちんですよ。世の中には便利なソフトがあるねぇ Voralent Broadway 4.0 バンザイ\(^o^)/ Prefix20121117_103331suffix あっ、歌詞も取り込めるみたいだけど、その機能は今のところ試しておりません。