いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

マレーとジョコ

1347334601354.jpg

どちらのファンというわけでもないけど、今回はマレーに初タイトルを取ってもらいたかった。通勤時間にチェックしたら2セットアップからまくられてて、仕事を始めたときは2-2に追い付かれて、なかなか仕事に集中するのが大変だったけど、打合せから戻ったらファイナルセットは6-2できっちり締めていた。初タイトルおめでとう♪

自分が、区民大会や市民大会で初優勝がかかった試合、その中で大事なゲームやポイントでどういう精神状態だったか、ときどき振り返ってみるんだけど、(ほぼ)平常心で出来たときもあったし、逆にイップスになって振り切れなくて辛勝したり逆転負けしたり、いろいっろあった。そのときの調子、精神状態、練習量による自信、いろんな要素があったと思う。

マレーは、どんな精神状態でファイナルセットを戦っていたのかな。どこかにインタビュー記事がないか探してみますか(英語の読解力は中学生以下ですけど・・・)