いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ゲリラ雨

日曜日も激しく降ったり止んだり変な天気でしたね[E:rain]

早朝に目覚めたら物凄い雨が降っていて、こりゃー練習できないだろうなと思ってビール飲んで本を読んでたら寝てしまって、8時過ぎに起きたら晴れてて「何なのコレ!?」って感じでしたが、クレーコートなのでまずは無理だろうと思ったけど、いちおう中止の連絡もないのでコートに向かってみました。

そしたら、多少水が残っているけど乾いたら使っても良いとのことで、乾いている場所を選んでショートラリーとボレーボレーをやって、サーブレシーブを始めたところで雨が落ちてきて、一巡したら本降りになったので雨宿りして、雨が弱くなったところで帰りました。練習できたのは30~40分かな。

もうちょっと打ちたかったけど自然には勝てません。行ってコートが使えないという状況でなかっただけ良しとしましょう。主催者さんありがとうございました。まさかD居さんがメンバーだったとは!!!

20120902nichigin

これで本当に練馬のレッドクレーも見納めですかね。