いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

通勤時間のウォーキング

昨夜は帰りに歩いて東池袋まできたところで喉が渇いて、まかない家こうちゃんで黒ホッピー&串カツをいってしまったから体重は減らなかった。 今朝は早く目覚めたので、朝めし前に近所を3キロほどウォーキングした。動くと腹が減るから食事もしっかり摂る。そんなこんなで痩せないけど、増えてもいないから良しとするか。筋トレをサボらないで体脂肪率は下げたいね。 職場で20キロくらい落とした子がいて、何やったのか聞いたら週に4~5キロ泳ぐんだと。クロールやるとインナーマッスルも付くし、脇腹あたりもスッキリ締まるらしい。泳ぎは得意ではないが、走るよりは膝に優しそうだし、筋トレになりそうだし、区民プールにでも通ってみるかな!? 青山で靴を買った。オシャレな街の青山でなくて、洋服の青山池袋店(笑)。今月末が有効期限の商品券があったから、何に使うか考えながら店内を見ていたら、軽くてクッションも良さそうな靴があったので購入した。通気性も良く、長い距離も快適に歩ける。これまで履いてた二足は通勤ウォーキングでソールがへたってきたので寂しいけど引退してもらった。今までありがとう! 1346369070999.jpg