いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ベトナムの酒

昨夜は天米の皆さんと練習してから、コートの近くのベトナム料理屋で2時間飲み放題・食べ放題に挑んで参りました! 汗をかいて喉が乾き、お腹も空いたはずだったのに、意外と早めに腹が膨れてしまって、生が切れて瓶ビールもOKだったのに2本しか入らなかったのは誤算でした。 その代わり?仲間がガンガン飲み食いしていたので、そちらで十分に元は取っているでありましょう。ほんと、よく飲んで、食べて、喋って、元気で楽しい皆さんです。仕事が無ければもう一軒付き合ってしまったかな。リーダーの大復活は嬉しいけど、くれぐれも適量でお願いしますね~ サワー類の酒が薄いと言ってたのが聞こえたのか、ベトナム芋焼酎の4リッターボトルをプレゼントされました。「いはら持って帰れよ!」とのお言葉を頂戴しましたが、お気持ちだけ有難くいただきました。 重~いテニス道具を担いでなかったら、持って帰っちゃったかも!? 1345109507303.jpg