いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Facebookメッセージは相手が着信に気付いてない場合がある

20120704maru10

朝練を終え、駒込マルジュウベーカリーで調理パンを4点購入、写真のハムパンは練習後のおやつ、残り3個はランチにいただきました。ぜんぶで430円であります。コスパが素晴らしい~☆

それはさておき、今朝ほど寝ぼけ眼でFacebookのフィードをチェックしていましたら、友達がシェアしている記事タイトル「全ユーザー要確認!Facebookメッセージのとんでもない落とし穴!!」が飛び込んできまして、これは只事ではないなと思って読んでみた訳であります。

そしたら、Fecabookメールの一部は通知されるわけではなく、普段目立たない「その他」のフォルダに隠れていることがあるとか!?!?

慌てて展開しましたよ「その他」のフォルダ

出てきましたよ。ずいぶん前にいただいている友達申請のメッセージとかイベント告知とか(汗)

友達申請もらっても、メッセージが無かったりウォールの書き込みが少なかったり自分と共通点がなかったりすると保留のスタンスなんですが、メッセージに気付かないで保留しちゃってたのもありました。昔の部下が僕を見つけてくれてメッセージくれたのもありました。いやー、参った参った。

皆さんも、一度「その他」フォルダを確認されることをお勧めします。

このフォルダはPCからしか見れないのかな?

iPhoneから開く方法は分かりませんでした(調査中…)