いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

停車場放浪記

20120620_093341

久しぶりの朝練@滝野川

コジコジの唸り声とアングルボレーのキレは健在であった。

蒸し暑くてかなりの汗をかいた。シャツは3枚消費。

次回からは4枚用意した方が良いかもしれませんなぁ~

終わって、水浴びして(シャワールームは9時まで使えない)

のんびりと駅に向かって、どこのパン屋でおやつ買おうかな

なんて考えてたんだけど、外から電車を見るに人がすし詰め

そして遅れているっぽい。そういえはT子さんは電車が止まり

朝練に遅れたとか言ってたな。ヤバイ、駒込経由が吉だったか

なんて思いつつ、なんとか体とバッグを押しこんで田端まで~

しかし、今度は山手線が来ない、来たら乗れない、次も遅れ…

ということで、このルートは諦めるべきだと今さら気付いて、

王子まで戻って南北線か、あるいは都電(それは時間かかる)

などなど思案して、不忍通りまで出れば早稲田行きのバスで

江戸川橋まで出れること思い出して、再び汗かいて歩いて

バスに乗って何とか定時には間に合ったのであった。

テニスも疲れたけど、それ以上に移動のゴタゴタと気疲れで

消耗した感のある朝でありました。

山手線の遅延で遅れた場合って、遅延証明もらえばOKなの?

そっちが通勤ルートの人だったら問題ないと思うんだけど、

私は普段西武線と地下鉄のルートですからね。

「山手線を使ったのは早朝テニスのためなんです…」ってのは

さすがに通じないでしょうね(笑)

皆さんは無事に職場に辿り着けましたか~