いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

もうすぐ7月

1340138834961.jpg 職場近くの名店M、カウンターで三常温ホッピーを(笑)氷と馴染ませながらちょい刺しレバーとハツを頼む。やはり土曜に食べるより平日の方が朝〆で旨い。久々に来たけどコスパいいな~ 何組かのお客さんは「レバ刺しできるんですか?」と尋ね、その度に店員さんは「うちは豚ですから」と苦笑していた。今後新たな規制があればわからないけど、ここやCNAさんは大丈夫だろうな。 ビックカメラ近くの名店B、このところ牛レバ刺し最終需要で忙しそうである。先週テニスの先輩方と飲んだときもジョッキ冷やすのが追いつかないくらい混んでい。料理も大将一人だから大変そうでしたよ。 7月以降に行けば良かったかなと思ったりしつつ、リクエストあってもう一回予約いれました。忙しいときにすみません~!電話に出た大将の声も心なしか疲れてる感じがしました。 因みに、「レバ刺しとか頼まれますか」と聞かれ、あればお願いしますとは伝えた。入荷次第でなんとも言えないそうなので、そこは拘りませんよ。7月過ぎて、お店も落ち着いたら改めて腰を据えて飲みにいきます。あと一回だけ賑やかしを許してね(^_^;)