いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

元祖キネシオ!?

20120430kinesio

Facebook友達の安売り情報をもとに、ジェーソンで買ってきたキネシオテープ(左)は99円である。膝に貼ろうとして、よくよく見たらば、キネシオ®テックスなんて書いてあるではないですか!!!

もしや元祖キネシオテープのキネシオテックス社製造?

同社は廃業したと聞いてましたが、ツムラのサイトにあるように、新たな会社のもとで復活しているみたいですね。知らなかった。

写真(右)は、以前友人にアンダーアーマーファミリーセールで調達してもらったドーム社のキネテックプラスです。こちらは8本入りを500円でゲットしてもらいました。

ということで、左右の腿~膝に貼ってみて、感触や耐久性を比べてみたいと思います。

さて、フクラハギ様子見期間を終えて一週間以上空いたけどテニスしてきます[E:tennis][E:happy01]