いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

新しいiPad(第3世代)

3月8日、新しいiPad(俗称iPad3)の情報を探しつつネットサーフィンをしていたら、こんな記事を読んでしまった。 iPad3(iPad HD)を確実に入手する5つの方法 へぇ、量販店よりもApple Online Storeがお勧めなのか~ なんて思いつつ、ついついAppleに足を踏み入れちゃったら、発売日の16日にお届けとの悪魔の囁きを見てしまって、思わずポチっちゃいました[E:coldsweats01] iPadは1のときも2のときも買いたくなった時期があったんですけど、iPhoneを先に買ったり、買いたい時に量販店に在庫がなかったりで、そのうち「次のが出たら考えよう」なんてなってたんですね。で、新機種は初回ロットを逃すと1ヶ月待ちくらいになるのが過去の通例だったので、思い切ってしまいました。 色は迷った挙句に黒(写真見るときの枠は黒が良いなと思ったりして)、Wi-Fiのみ(3Gは眼中になし)、64GB(これも悩んだけど大は小を兼ねるということで)、それと一緒にスマートカバーを注文しました。 このご時世に6万ちょいは痛いんですが、何年も貯めた禁煙貯金をここで放出しちゃおうって自分に言い聞かせて決断(というか衝動買い)しました。 20120316ipad0 で、16日に無事に届きました。 ヤマト運輸が荷物を2つ持ってきたので、何かと思ったら、モニプラで当たったエビスビールも届いていました。いや~、モニプラよく当たります。ここ数か月で、Amazonギフトカードが2回に、QUOカード、ビール、ノンアルコール飲料、お茶、書籍、etc…、4~5千円相当になってるんじゃないかな? 20120316ipad2 あっ、話はそれましたが、お風呂の蓋(Smart Cover)は既に届いていて、画面保護フィルムはいろいろクチコミを比較した結果パワーサポートの製品(PIS-01)Amazonに発注しました。 このとき、ちょっと失敗しまして。 コンビニ受け取りにしたんですが、受取人名称がハンドルネームの「たこぎみ」になってまして、本名に直すのをうっかり忘れちゃったんですね。レビュー書くときは本名でなくてハンドルを使ってたから、その名残でね・・・。コンビニ受け取りって身分証明書が必要じゃないですか。タコの証明書なんて持ってないよ(笑) でも、心配は杞憂に終わり、顔パスで?受け取れました[E:scissors] 20120316ipad1 そして、お風呂の蓋の上で保護フィルムを貼りまして(風呂場なら埃が飛んでいない)、多少気泡や細かい埃でやり直しを余儀なくされましたが、9割がた満足ゆく張り上がりになったので、細かい点は目をつぶって使い始めました。初期設定や無線LAN接続もスムーズにいって、今のところは順調です。主な用途はこれから考えます[E:happy02]