いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

揺れた~

1331761628503.jpg 夏雲ナイター練習、ダブルス陣形を中心にボールをたくさん打てて良かった。フォアのミドルボレーはレベルスイングができてきたが、バックのハイボレーは引き過ぎと上から下へのスイングで安定感を欠いた。ストロークは腰高と打点に入り遅れて力んだのを反省! 東北の余震はどうだったのだろう。無事を祈りたい。コートに向かうときと、練習を終えた直後に速報があった。 練習後は、更衣室で着替えていたら鞄の中から変な音がして、マナーモードなのに何で鳴るのかと思ったら緊急地震速報であった。 そのとき、テニスウェアを脱いで素っ裸のタイミング! どれから着ようか焦るし、ロッカーの正面は怖いから中から着替えを出せないし、プチパニックだったが、幸い一人なので動揺してる姿は見られなかった。 余震が収まり、服を着はじめたが、慌ててたようで、素肌にワイシャツを着てしまって、改めてTシャツから着直した。 災害時には冷静な行動を!σ(^_^;)