いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土曜日 重馬場練

1331423860975.jpg 12時にコートに着いたけど雨、フットサル場は水溜りだけどテニスコートは大丈夫、しかし雨足も強いので一時間待機して13時から三時間練習した。 ガットを切りそうな重馬場なので、久しぶりにポリ使用。もう半年以上張ったままだから飛ばない上にボールは水を吸って重い。ストロークの感覚は掴めないので、ボレーの引き過ぎないのとレベルスイングを意識した。 練習ではボレーを振らなかったけど、ゲームでは振ったり上から下へのラケット軌道でネットミスがあった。その場その場で反省しながら、今後も意識して改善していこうと思った。久々のミックスは、ポジショニングや配球が男ダブとは別物だと再認識した。 さて、今日の団体戦、健康と普通にテニスできる日常に感謝して、笑顔で真剣にプレーしよう!