いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニス日本リーグ観戦1/21

01blog

土曜日は横浜国際プール日本リーグを観戦しました。

鈴木貴男プロがFacebookで「もしかすると、もしかするペアーがあるかも!?」と書かれていましたので、期待しながら会場へ向かって、本村プロに聞いてみたら「貴男と組みます」と仰るので、早くダブルス始まらないかな~と、わくわくしながら待ちました。

本村さんの鬼リターンと鈴木さんのボレーのタッチ、持ち味の違うダブルスは楽しく見せてもらいました。あとで写真を整理してみると、当たり前なんだけど打点に目線が残っていて、見習わないといけないなと思いました。

02blog

そしてもう一つ、杉田祐一プロのサービスのタメ!!!

ここまで膝を曲げるのかぁぁああ!ってくらい。

さすがに、あんなに曲げたら僕の膝は壊れちゃうけど、

先週Oさんに教わったように、下半身のタメを意識したいですね。

その他の写真はFacebookアルバムに載せました[E:camera][E:shine]

予選リーグの結果は、こちらに載っています。

http://www.tennis-jl.jp/index.html