いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

福新1/17は臨時休業だそうです

今夜も飲まないことにした。 晩ご飯は何にしようかと考えつつ、地下鉄を池袋で降りて西口をフラフラと歩く。やっぱり福新だな♪ 壁に貼られたメニューに黄色いアンダーラインが引かれているのは特にお勧めらしく、来る度に端から試している。 今日はエビチリラーメンいってみよう☆ エプロンをダラ~ンと垂らしたおじさんから「ライスはどうしますか?」と聞かれる。ミニライスを付けないと50円引きらしいが、張り紙には最後におじやにすると二度美味しいと書かれているのに断る理由はない(笑) そして来ましたエビチリラーメン800円! 大きくプリプリなエビを猫舌で火傷しないように気を付けながら食感を楽しむ。塩味スープにエビチリが合うね。心なしか麺も普段より硬めだ。 お腹が空いていたので、普段よりハイペースで麺を啜って、あっという間におじやタイム♪ 運ばれて来た時、ご飯が少な過ぎると思ったけど、スープまで飲み干すことを考えたら適量だった。 今夜も美味しく、ほっこり温まってありがとう! 次は何を食べようかな♪ 1326450743285.jpg 1326450749563.jpg 1326450751273.jpg