いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

仕事納めとシャリキン納めと寝落ち納め2011.12.29

20111229aki1

仕事納めは会社で4時半から納会、美味しい日本酒があってホロ酔いになった[E:bottle]

みつぼは昨日で終わっちゃったけど、桜台秋元屋は今日まで営業、こちらに二店目を出して1年くらいだけど、料理のクオリティ、コスパ、気持ちの良い接客、三拍子揃っていて、ガッチリと地元のお客さんを掴んでいる。

野方の本店も行ってみたいけど、僕はこっちが通勤ルートだし、スタッフの人柄も気に入っているので、桜台に通っていれば不自由はないのである。

当然ホッピーはシャリキン、トマト杯もシャリキン、肉巻きトマトはホクホク、キラーコンテンツのシャリキンストレート(シャーベット状のキンミヤ焼酎に梅シロップを垂らして飲む)まであって、調子に乗ってストレート二本飲んでノックアウトされました。いちおう、ストレートはお一人3杯までというローカルルールがあるんだけど、私は1杯で止めておいた方が良さそうです。

20111229aki2

なぜかノックアウトの現場写真を撮られていました[E:camera][E:shine]

黒ホッピーを握ったまま寝落ちしている人・・・[E:sleepy]

恥ずかしいので、サイズ小さ目で載せておきます(笑)

20111229aki3

↑こいつがシャリキンストレートです[E:punch]