いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

けんちく体操ナイト

1323993604415.jpg けんちく体操を考案した、イサーム・ヨネ博士とは、Twitterをやり始めた頃に知り合い、なかなかお茶目なツイートをする方だと注目するようになった。親しくやり取りするようになったのは菓子パンネタ、お題はチョココロネだったと記憶する(最初はチームホッピー繋がり)。チョコにせよホッピーにせよ、SNSで僕を気にかけていただくきっかけは飲食ネタが多い(最近はみつぼが旬だ)。もっとテニスで注目されるように頑張らないとね! さて、昨日のけんちく体操ナイト! 最初は照れもあったけど、建物を体で表現することは純粋に楽しめた。少し童心に返った気分♪ そして、意外な発見は、筋トレになる!(笑) 何十秒も静止して、建物の形をキープするのは筋力を使うのである。体操のお姉さんが、ロケやイベントを重ねるうちに体脂肪率が14%になったというのも解る気がする。 明日から建物表現ダイエット開始だ!