いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

男ダブ3セット半

男ダブ3セット半 2セット目で左フクラハギが攣りそうになり、すかさず芍薬甘草湯を飲んだら何とか最後までプレーできました。 サーブ&ボレーは、まずまず出来ましたが、後半に足が疲れてくるとポジションが悪かったり踏み込めなかったりでブレークされてました。 バックのハイボレーがショボかったです。昨夜鈴木貴男の本を読んで寝たのに(笑)書いてある通りに出来ませんでした。肘を高くセットするって書いてあったんだよなぁ。こんど改めて球出しで反復練習したいな。 バックのファーストボレーは少し引き付けがわかってきました。しかし、普通に返球できたのに安心して次の突き球に対する構えが遅れていたのはいけませんな。自分が打ったボールは過去である、見とれてないで未来に備えて構えよ! 突き球を力んで外してしまったのが何本かあったな。いつも反省するのにやらかしてしまう。しっかり反復練習して力加減をつかんでゆこう。あとはロブの精度が悪かったので調整が必要である。 ともかく、お疲れ様でした。主催者さんと練習相手の皆さんに感謝(^O^)/ [E:flair]テニスblogランキングに参加しています