いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

シークァーサー

20100521dachibin

後付けですが、フリー雀荘でお騒がせした夜の前説も書かせていただきます[E:pencil][E:coldsweats01]

高円寺で高校の同級生と飲むことになりました。この街で飲むのは久しぶりなので良い店はないかと思って食べログで居酒屋チェックをすると、抱瓶(だちびん)が一番評価が高いんですね。そういえば以前にも来た記憶が・・・

かれこれ15年以上前かな? 当時通っていたテニススクールの仲間とコーチと一緒に飲むことになって連れてこられたのがこちらのお店。料理も美味しく、たくさんのお客さんで賑わっていた記憶があります。そのあと歌舞伎町に繰り出して、コーチといろいろ話をしていたら中学校の同級生だと判明してビックリした記憶があります。彼はテニスクラブの息子だったんだけど、中学時時代はバスケ部でまったく接点が無くて気付かんなかったんですよ。

そして、高校の同級生と繰り出して、前はハンバーグ屋だったあたりがサロン街になってて[E:kissmark]そんなんを驚きながら彼らが「シークァーサー行こうか」なんて話しているのを聞いてもしやと思ったら、こちらの店に再訪となりました。ほんと偶然ですなぁ[E:beer]

まずはオリオンビールのジョッキを3杯くらい片付けてからシークァーサー♪ 食べたものは・・・ちょっと偏ってた?!連れがゴーヤ苦手だって言うんですよ。ゴーヤ苦手なのにこの店選ぶな(笑)

島らっきょう 525円

ラフティ 840円

ソーキブニ スペアリブの煮付け 840円

チムスライス 塩ゆでレバーのスライス 472円

ポーク玉子 682円

島豆腐の奴 367円

豆腐よう 525円

豆腐ちゃんぷるー 豆腐、ニラ、ツナの炒め物 682円

グルクン唐揚げ 沖縄県魚 945円

イラブチャー刺身 青ブダイの刺身 1050円

ヒラヤーチ お好み焼き 577円 お代わりしちゃった[E:delicious]

その他にも食べたけど忘れちゃった[E:sweat01]

どれも美味かったけど、一番のお気に入りはチムスライス(レバー)でした。にんにくスライスが添えてあって、そいつを乗せるとなんとも美味しい~

金曜日は3時間制のようです。昔話をしていたらあっという間でした。

楽しかったわ~

お店のサイトはこちらです[E:pc]

http://www.dachibin.com/

このブログを書いていたから同級生に見つけてもらって、再会のきっかけとなったので、書き続けていて良かったと思いましたわ[E:confident]

[E:flair]テニスblogランキング 応援クリック宜しくお願いします[E:up]