いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ゾウ

ゾウ

手牌は親リーチかけられピンフイーペーを崩して下りながら七対子で回してテンパイ目指したけど叶わぬ…の場面だったと思います。

懐かしい人たちと飲んでから高校時代を思い出して麻荘にいってしまいました。あの頃使ってた有楽は無くなってて、探し回ってたどり着いたのは若いオネーサンがメンバーやっているような今どきのお店でした(我々は4人セットで入店)。

ゾウ

結局、1回目ドベ、2回目トップで、差し引きちょい浮きくらいで平和に終わりました。酔っ払いだからスゲー時間かかって半チャン2回で3時間やってました。昔話をしながらガハハハとやっているので周りのフリー打ちの皆様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。店員さんに注意されて途中からトークを抑えめにいたしました。

ヤスくんが俺のことをゾウと呼ぶんです。学校の帰りにショージの家で打ってたてときに象の置物の上に座ってやってたんだって。そういえば象に座っていたかもしれない。よく覚えているよなぁ。しかし、ゾウなんてあだ名はつけられてなかった気がするぞう〜(笑)

ゾウ

20100521dachibin