いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

よく運動して よく食べました

20100516kosuge まずは小菅東でテニス[E:tennis][E:dash] ちょっと早く着いたので、時間調整に腕立て30回×4セット[E:punch] 軽くリハビリモードのはずが、4人だったのでハードでした。ミッチーとラリーしたのは1年ぶりくらいかな?(そんなに経ってない?)相変わらずスライスが滑ってくるもんで、重心を低くしないと持ち上げられないということを思い出すには良い練習でした。ロングラリーだけで息が上がってボレストの頃にはヘロヘロでしたね。その後、ダブルスを1セット半(7-5、3-4時間切れ)。ちなみに相手はミックスだったのに大接戦でした。キャプテンのサーブの切れと緩急、葛飾クイーンのサーブと突き球にやられっぱなしでしたわ。サーブ&ボレーが3順目までは通用してたのが収穫ですね。4順目は足元にコントロールされて崩壊していました[E:wobbly] さーて!ここからが本番[E:sign02] 一本目[E:beer][E:pig] 20100516kaga 綾瀬の加賀廣は相変わらず串のボリュームもすごいし、焼酎の中も多めでよい感じです。シロ刺しも良かったですね~。ポテサラとナムルの味付けが濃すぎるのと、勝手に中のお代わりを持って来る過剰サービスを改善していただけると更に良いお店になると思います。 15-0 さて、二本目[E:beer][E:pig] 20100516nonki ついでなので、酔い覚ましに堀切まで散歩しまして(けっこう時間かかったわ[E:sweat01])のんきハイボールと噂のシロをいただきました。シロは外身カリッとしてて中身はジューシーで素晴らしい食感。これで1本90円は良いですな。もうちょっとタレの味が薄いといいかなと思いました。カウンターで店内が分断されてて、トイレに行くためにはいったん外に出ないとならないのは不便でした。次回はトイレ側に座ろう!(でも、再訪は無いかな?) 30-0 さて、三本目[E:beer][E:pig] 20100516gyoza ちょっと炭水化物も入れたい感じで、でもラーメンは重いし、水餃子を食べに哈爾濱餃子にいきました。つるんとした喉ごしで美味しくいただきましたわ。お父さんとお母さんの人柄も暖かくて良い感じです。ラケバを置くのに苦労する狭さが難点ですが、荷物をコンパクトにして再訪したいお店です。 40-0 さて、ポイント! もう食べられませ~ん[E:coldsweats01] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています