いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

オオミヤ快晴なり

20100418tennis 昨日は大宮健保で練習させてもらいました[E:tennis] 来月に健保組合の代表大会が同会場であるので、ハードコートでの戦い方をペアと合わせておきたかったんですね。お陰様でいといと試せました。いつもドタ参を快く受け入れていただきありがとうございます。それにしても、朝霞のO橋さんには久々にやってボコられてしまいました。ボレーの精度が全然違いますね。もうちょっと普通に戦えるように精進したいと思います。 自分のプレーとしてはサービスゲームに難ありでした。ダブルフォルト絡みで40-15から落としたゲームが2~3回あって、これは先週の区民大会同様に、キッチリ〆ていないから相手に逆襲させてしまうという悪い例でした。これを反省して、終盤はゲームしないで、ひたすらサーブ&ボレーを練習したら燃え尽きまして、体脂肪も燃え尽き(てはいないか?)帰宅後の計量はいい感じでした。しかし、すぐにホッピーを飲んでしまったのでリバウンドはありそうです。 RDS001MPの新品にも徐々に慣れてきました[E:good] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています