いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

as1410に追加で買い物

ACER Aspire 1410 の操作にも少しずつ慣れつつある今日このごろ、まずはフォルダ構成とか環境設定とか、Windows7そのものを学ぶことが必要ですな。 メーラーBecky!を入れました。深海魚フィルター(迷惑メール振り分け)がWindows7に対応しているか分からなくて心配で、効かないようなら他のプラグインを探すかWebメールで代用しようかと思っていましたが、Becky!のデータフォルダごと丸ごとコピーしたら深海魚も普通に機能しておりましたので、今までどおりのメール環境が移行できて良かったです。 ※ちなみに、深海魚フィルターは無償配布を終了したようです 追加の小物は、価格.comレビュークチコミを参考にしながら、BluetoothマウスM555b電源ケーブルT-PCM302を購入しました。標準でついてくる電源ケーブルが太くて長くて重くて持ち運びには邪魔そうなので・・・(家で使うにはアレでもいいんですけどね) 20091223mouse メモリは標準2GBでしばらく使ってみますが、2GB(D2/N800-2G/E)を買っても4千円しないので、そのうち買い足そうかと思っています。 あとはインナーケースはエレコムのZSB-IB017BKがお薦めみたいですね。とりあえず家に余ってたケースがあったのでそれを使っていますが、メモリを買うときについでに発注しちゃうかもしれません。これは余計かな[E:sweat01] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています ■関連記事■ 新しいノートPC(ASPIRE1410) 2009.12.19 amazonでポチっと(acer Aspire Timeline AS1410) 2009.12.15 物欲 2009.12.04