いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ひぐまの笹弁

JR北海道の車内誌で人気メニューとして紹介されていたひぐまの笹弁を札幌駅で買ってみました(ラスト1個だった!) でもって、飛行機待ちの時間に食べてみました[E:delicious] ちなみにフライトが19:30と勘違いしていて、食事中に念のためチケットを見たら18:50と書いてあって、後半は急いで食べたので十分に味わえなかったかも[E:sweat01] 20091211higuma1 ビールを買ったつもりだったのに値段が安くて変だなと思ったら発泡酒でした[E:beer][E:coldsweats01] 20091211higuma2 こんな感じで、笹に包まれて入っています。 以前はきんちゃくに入っていたみたい。 20091211higuma3 厚切りサーモン 柔らか活タコ煮 炙りうにホタテ (厚くは無かったが) 20091211higuma4 炙り〆サバ 豪快タラバガニ やっぱりカニがいちばんかにぃ~[E:cancer] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]