いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

金福樓@横浜

食いしん坊テニスプレーヤー某教祖のお導きで久々に金福樓 20090814kin0 相変わらず安くて美味しいねぇ それでも、一人5千円くらい行っちゃった私たちは、明らかに食い過ぎ&呑みすぎだったような気がしますが、アットホームな座敷でゆったりくつろげて、良い時間を過ごさせていただきました。 20090814kin120090814kin2 ビールは横浜開港150周年バージョン、紹興酒の瓶も中華街バージョンで、観光客モードな我々には目でも楽しませてもらいました。 20090814kin3 おこげは相変わらず美味く、初めてオーダーした肉団子がイケてたのは収穫でした(外がカリカリに仕上がっている食感が良いね♪) 20090814kin4 あとは、写真を撮りそびれましたが、蒸し鶏(冷製)と腸詰は美味かったな~[E:good] また行きたいです[E:delicious] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]

金福樓 (広東料理 / 石川町、元町・中華街)
★★★★ 4.0