いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

1490円

帰り、コインロッカーにPCとプロジェクターを保管し(展示会場に置きっ放しも怖いから)、暑いからブレザーも入れようと思ってたんだけど(明日も着るので)、100円玉に崩すためにKioskでビールを買って飲んでたら[E:beer]ブレザーは着たままで鍵をかけてしまい『上着を脱ぎたいけど再び300円使うのは馬鹿馬鹿しいよなぁ』と思った私です[E:coldsweats01](どうせ会社に請求するんだから開けちゃえば良かったかな?) そんな失敗もありましたが、結果的にカウンターで飲み食いしながらデジカメするときには[E:camera]上着のポケットから出し入れするのが便利だったりしました[E:shine] 前置きが長かった[E:sweat01] さて本題(笑) 20090730maru1 まずは恒例の(!?)自由の女神様にご挨拶をしてから[E:heart04] (交番の前で撮ってたらお巡りさんが出てきてドッキリ) 20090730maru2 まるよしに向かったのでありました[E:run] 20090730maru3 前回品切れだったレバ刺しです。ちょいと苦味ありかな。 大蒜で頼んだのに生姜で出てきちゃったのはあれですが(笑) 一見怖そうなお姉さん方は優しいし、値段も250円だから許そう[E:scissors] 比較すると太郎で500円の刺身に軍配(味も量も鮮度も[E:up]) 20090730maru4 キャベ玉は口コミや他の方のBlogで見て食べてみたかった一品[E:note] シンプルに塩味なんだけど美味しいです(小サイズをオーダー) 20090730maru5 これまた前回売り切れのホーデン(タマタマ…共食いか[E:pig]w) 初めて食べる味で評価は何とも…美味いけどね[E:good] 次回はタレ焼きと刺身も試してみたいですな(チャレンジャー) 20090730maru6 串カツは1本ずつオーダーできます(2本の方が割安) 20090730maru7 断面です! ネギの厚みが良い感じでしたぁ 食べ比べた結果は、串カツより前回の玉葱フライが好みです[E:up] 20090730maru8 これも一度飲んでみたかった、噂のバイス[E:bar] 不健康な色が何とも…、味も駄菓子屋を思い出させます(笑) この他、ホッピーを1杯飲みました[E:beer] お会計は1490円なり~ 素晴らしい[E:good] まじまじとメニューを眺めたが一品500円が最高値かも?[E:happy02]

まるよし (居酒屋 / 赤羽、赤羽岩淵、志茂)
★★★★ 4.0

さて、今朝は8時に会場入りだ[E:train][E:dash] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:scissors]