いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

まるよし@赤羽

火曜水曜は休肝[E:bearing] 明日から飲んじゃうと思いますが[E:beer][E:coldsweats01] さて、コカコーラゼロでシュワシュワ気分だけ味わいつつ、過日の赤羽4連戦の最後でも振り返りながら、バーチャル呑み気分に浸りたいと思います[E:bottle] 立石も濃いけど赤羽もなかなかのレトロお店が揃っています。このあたりは西武池袋路線では味わえないような下町の歴史を感じますな。 200907maru1 赤羽駅東口に出ますと名物の自由の女神が見えますが、それより遙か手前、駅からすぐのところにお店があります。 200907maru2 隣の雀荘と向かいの二木ゴルフが目印[E:flair] 200907maru3 とりあえずホッピーとそら豆をオーダーしてから、じっくりメニューを眺めて決めることにしました。ホッピーは瓶と焼酎が別々に出てくるのではなく、最初からチューハイみたいなスタイルで提供されます[E:beer] 200907maru0 メニューを眺めると、串は80円から、ツマミも200円台が多くて感動の安さ!(メニューの写真はクリックで拡大します) レバ刺し(250円)が売り切れちゃってたのが残念なり[E:weep] 200907maru4 こぶくろ(塩) 1本80円 コリコリでなかなか美味でしたが、タレがベターでした。 200907maru5 しろ(タレ) 1本80円 音羽太郎の肉厚系が好きですが、こういう昔の肉屋の店先で食べたような食感も懐かしくていいですね。値段もそのへんの軽トラで焼いてるテイクアウトより安い☆ 200907maru6 ベーコンエッグ 280円 トースト食べたくなりました(笑) 目玉焼きと30円しか変わりませんのでこちらをオーダー。 200907maru7 玉ねぎフライ 200円 カリカリで美味しかった。次回は串カツをオーダーしてみたいです。 2000円もあれば、けっこう酔えて腹いっぱいになる店ですな[E:good] 次回は早い時間に来てレバ刺しなど売り切れてた何品かをオーダーしてみたいと思います[E:delicious]

まるよし (居酒屋 / 赤羽、赤羽岩淵、志茂)
★★★★ 4.0

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]