いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

都民大会団体戦5/23

本日は開催されるんでしょうか[E:rain]

(我々は初日で負けちゃったから関係ないんですが…[E:coldsweats01])

武蔵野市 2-1 文京区[E:down]

(ダブルス2敗、シングルス1勝)

20090523tennis2

僕らはダブルス1で出まして(試合順は2番目)、1敗で迎えて後がないところで3-6で負けてしまいました。

0-3から2-3に追いあげた6ゲーム目のノーアドで、突き球を何度か凌がれてトップスピンの縦ロブでかわしにいったところが浅くて叩かれてしまったのが失敗でした。逃げないで根気強く打つべし!

取ってるポイントもサーブだけとか、相手のミスとかで、自分たちで組み立てて粘って、普段竹早でやっているようなポイントの取り方が少なかったですね。タム踊りもあんまり出なかったし(笑)

速いコートでのリターン及びストロークの慣れと、サーブとボレー力の向上なくしては、有明で勝つのは難しいなと思いました。

20090523tennis1

お茶ハイ専務、応援と差し入れと撮影ありがとうございました。意外と上手く撮れていましたよん[E:camera][E:shine]

あとは、よーこちゃんにアレックスタムタムの写真を送ってもらおう[E:dog]

20090523tennis3

ボレーも突き球の精度もロブもダメだったけど、最近改良中のサーブだけはそこそこ通用していたのは収穫でしたね。

ただ、写真を見ると左手の抱え込みがイマイチな感じもするし、フットフォルトっぽいのが何枚かあったのが気になりますね[E:sweat01]

練習中に気付いたら、ご指摘とご指導をお願いいたします。

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]