いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

F1日記@日の出の亜細亜

てらおさんの会場リポートに安心して(駐車場止め放題がいちばんのポイントw)亜細亜大学フューチャーズに行ってしまいました~ 日の出町でテニスといえば、中学校の夏合宿で大久野中学校と練習試合して以来だったかも? (大人になってから川遊びでは数回通りましたが[E:sweat01]) Asia1 練馬から1時間弱で意外と近かったです[E:rvcar][E:dash] 後ろに見える山々がのどかな感じです[E:xmas] メインは比嘉君のダブルス決勝応援ですが、お世話になった越智さんが育ったコートを見てみたい気持ちも強かったんですよね[E:confident] Asia5 周りにお店ないかと思ったら臨時カレーショップで400円 外で食べるカレーは美味しいねぇ タマネギ多めも好み[E:delicious] Asia2 早く着き過ぎたおかげで、杉田君の決勝進出も応援できちゃいました[E:scissors] Asia3 真横で観れるからすんごい迫力ですよ[E:lovely] 明日お時間のある方は、是非決勝の応援を[E:up] Asia4 杉田君はフルセットで疲れてるはずなのに[E:run]きっちりクールダウンで広いグランドを一周していました(ああいう身体をケアする姿勢は見習いたいですね) そんな走り終えた御本人を捕まえて、ちゃっかり[E:camera][E:shine] 快く応じていただき感謝♪ 決勝も頑張ってね[E:punch] Asia6 お待ちかねの比嘉君決勝戦! 相方は後輩の篠川君 (亜大学生の篠川君は昨年全日本ミックスファイナリスト) Asia7 対するオレンジ軍団は、これまた亜大OBの佐藤博康さん 相方は台湾のデ杯選手(シングルも明日杉田君と対決) 何気に、篠川vs佐藤は全日本ミックス決勝の再現です[E:lovely] Asia8 結果は先輩の貫録勝ちでありました。 サーブ・リターン・ファーストボレーの精度の差で勝負ありでしたね(比嘉君ごめんね) 僕ら素人の試合でも、上記をキッチリ出来ているペアは堅いし強いですよね。 Asia9 それにしても、結果的にダブルスファイナリストは亜細亜OB&現役で3人を占めたというのは堀内監督も嬉しいでしょうし学生の皆さんを勇気づけたと思います。 Asia10 そして〆の画像は、久々に比嘉君と記念撮影 ↓おまけに Asia11 ここでしか買えない日の出シャツ(笑) ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]