いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

アフガン

以前にフォーサイスの著書アフガンの男を読んで、そういえばタリバンの本持ってたよな~と思ったんだけど見つからなかった。 たぶん、大量の本を処分したときに捨てちゃったんだろうな。残念なことをしました[E:weep] Tativan 結局、ブックオフで105円で買い直しです。 新品買わなくてスミマセン >K文社さま [E:coldsweats01] 前に読んだのは9・11の後だったから、だいぶ年月を経て読み直したことになります。タイトルはタリバンですが(当時の販売戦略なのでしょうか?)、アフガンの歴史とそれを攻めあぐねた大国(英・露・米)の戦略を振り返るには良い本だと思います。 Radinいちばんインパクトがあったのがこのページで、やっぱり似ているよな~と思ったのは内緒です(笑) Tarivan_book いまはこちらの本を読んでいます タリバンの復活―火薬庫化するアフガニスタン なかなか読み応えありますよ。値段が高いのが難点ですが… アメリカはいつまで泥沼の戦争を続けるんでしょうかね~ ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]