いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスのメモ(膝を曲げて目線を残す)

文京ダブルス最終日[E:tennis]、終わってからは飲むんだろうな[E:beer]

明日は朝から吉川で対抗戦[E:tennis]、夜は有楽町で飲み会の幹事[E:beer]

なんだか忙しいな~ 明後日会社休みたいけど無理だな[E:wobbly]

20080914blog

昨日の練習試合、4-2リードでノーアドのリターン、5-2になるか4-3になるか大きなポイントである。

クロスにキッチリ返したら低く滑るファーストボレーが・・・、いつもなら横着して突っ立って打ってたのに、無意識のうちに膝を曲げてきっちりスピンをかけたらセンターを抜けていた[E:scissors]

そのとき、ボールの行方は追わずに目線が打点に残っていたので抜けたのに気付いたのは一拍おいてからだった。

膝をしっかり曲げる、打点に目線を残す、この2点を意識して今日のトーナメントに臨もう!

ちなみに、4-1リードのノーアドではスマッシュをネットに引っ掛けたので、ゲームが終わってからスマッシュ特訓をしたのは言うまでもありません。あそこでスマッシュ決めてれば楽勝だったのに。。。[E:coldsweats01]

⇒テニスblogランキング