いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

肉離れ再発から7週間

更新が遅れました。 金曜の夜から書いてみます(適当に端折ります[E:coldsweats01]) 20080613singa 金曜の夜まで断酒しました(土曜の昼には飲んでいました…) 新雅で夕飯、前から気になっていた野菜スープを飲んでみました。なかなか美味しかったですが、コストパフォーマンスでは+50円でタンメンにすれば良かったかなと思いました。餃子もいただき、栄養をつけました。 20080614sugiyama 土曜日は基本的に寝ていました[E:sleepy] GAORAをつけたら昨年のウィンブルドンダブルスで杉山の試合をいくつかやっていて観戦しました。基本は雁行で戦っているのですが、前衛がプレッシャーをかけて相手のストロークをワイドに押し出す動きは見習いたいと思いました。 20080615takanodai 日曜は夕方高野台で2時間[E:tennis]しました。 杉山を見習って前衛でチョロチョロ動いてみたら、女の子にサイドを何本か抜かれてしまいました。まだまだ引き付けたりフェイントかけたりといった動きが下手っぴなようです。抜かれて、覚えて、身に付けたいと思います。ダブルスの動きはなかなか上手くなりません。はやく元気になってシングルスをやりたいものです(笑) 20080615leg毎週おっさんのスネ毛を掲載するのも何だかなぁ~と思いましたが、今週の左足通信ということで載せておきます。 徐々に張りと力強さが出てきました。強度はだいぶ戻ったような気がします。しかし、パスタノーゲンを塗りながら揉んでいると、右足に比べると2回りくらい小さいかな。カーフレイズ継続で鍛えてゆきます。
クレーだったのもあって、飛んだり跳ねたりは恐怖心も無くて思い切って出来たのは良かったです。元気になってくると色気が出て、動きすぎてエラーが多かったのはご愛嬌ということで。。。[E:coldsweats01] 風邪は完治までもう一息かな[E:sweat01] ⇒テニスblogランキング