いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

鴨に合わせる顔がない?!

20080521kamo 白子川沿いを[E:run]ジョギングしているとたくさんの鴨に遭遇します[E:chick]
いつの間にか頭の中には「カモ、カモ、カモ~ン」とインプットされていたランチタイム…[E:restaurant][E:delicious] 20080521soba1 散歩も兼ねて早稲田のほうへ足を伸ばしてみます。 「おすすめ!鴨せいろ!」のコピーに釣られてこちらのお店へ入りました。 八幡そば 五郎八 (はちまんそばいろは)
出てきた鴨せいろ、2段重ねでなかなかのボリュームに、厚めにスライスされた鴨肉5枚が食べ応えありの一品でありました。美味しかったな。ちょっと高いけど(980円) 20080521soba2 しばらくは鴨と目を合わせるたびに「ごめん」と言ってしまいそうな私です[E:coldsweats01] ⇒テニスblogランキング