いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

再び休養

日曜の準決勝1-1となったところで、左脹脛裏側にプチッという感覚があって「やっちゃったかな…」といった感じ、試しにサーブを(背筋力だけで)叩き込んで15-0とリードしてもう一度確かめたけどダメそうだったので勝ち逃げリタイアしました。 当日のパートナーおよび本日の試合で組む予定だったパートナーには申し訳ないことをしました。 昨日は整形外科に行きまして、診察の結果は前回やったところの近くで症状は前回よりも軽いそうです(これが不幸中の幸いか…)。先生からは『テニスしてもいいですけど、無理はしないでくださいね』と言われました。 いいですと言われても、1ヶ月は自粛いたします。。。 処置ではグッと筋肉を均され(ちょっと痛かったが我慢…)、7.5センチのキネシオ3本で患部をカバーして包帯で圧迫しました。これが効いたみたいで、今日は普通に歩けるようになってきました。 また振り出しに戻ってしまいましたが、自分で決断して出た試合なので仕方なしということで、今後は前回以上にリハビリに時間をかけてから焦らずに復帰しようと思います。 ⇒テニスblogランキング