いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝のバトル

某公営コートは抽選後の余りが(当選しても確定されなかった分)一ヶ月前の朝に「ヨーイドン!」で争奪戦となる。

今朝は2/16の練習コートを確保すべく突撃!数秒出遅れた気もしたが、慌てずに画面を一つずつ進んでゲット(^^)v

コンマ何秒でも遅れたら負ける戦いのなかでも「慌てず焦らず」が大切である。試行錯誤を経て、少しは戦い方をつかめた気がする。

テニスの試合でも「慌てず焦らず」を実践したいものだが、目の前にチャンスボールがあがると胸の鼓動が高まり、必要以上の強打で自爆している自分がいる(>_<)

今朝と同じく、冷静にコースを狙おう!

⇒テニスblogランキング