いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

サッポロ食べ物レポ-ト最終版

昨夜は、講演会でプレゼン、懇親会、2次会・3次会@ススキノという行程でした。お客さんとウチの副社長と一緒だったので、『酔っても潰れず!』をモットーに、珍しく寝ないで完走です!(たまに、お客さんと飲んでいても寝ちゃうことあります…w) 20070224s1 宿はドーミーイン札幌ANNEXというところでした。ここの朝食はお気に入りでした(^-^)。オコゲ御飯がなんともいえないなぁ~☆かまどで炊いていて美味しかった♪日本人に生まれて良かったと感じる瞬間です♪ 20070224s2 ランチは魚にしたいと思っていましたが、なんかピンとくる店が無くて、数日ホルモン焼き系が途絶えていたのでw牛タン麦めし定食にしました(仙台も行きたいなぁ)。 上と並があって、並が1000円、上が1700円しましたが(更にとろろ+200円)、『肉がやわらかい』のコピーに釣られて、漢らしく?上をオーダー!美味かった♪正解(^^) お店はこちら 牛タンの拡大写真はこちら(笑)  その後、懇親会、2次会(ススキノのスナック?)ここまでは経費で…起きたら領収書が見当たらなくて焦った(^^;)、3次会(トド料理の店)は、お客さんにご馳走していただきました。余力が無くてトドを食えなかったのが心残りです。 20070224s4 入口でトドの頭がお出迎え(笑) 写真はこちらから拝借 ママさんがいいキャラでした☆