いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本リーグ決勝を観戦

20070218c ボレーヤー松井選手vs頭髪に親しみを感じるw岩見選手の対決はフルセットで3時間超でした。いきなりお腹一杯みたいな…見ごたえのある熱戦でした。 隣のコートで見学している高校生がスーパールーキー杉田選手です。本日見た中では、いちばん躍動感のあるテニスをしていました。ピョンピョン飛び跳ねながら打っているのが印象に残りました。 20070218d_1 松井選手のローボレー、ハーフボレーは膝を地面につけるくらいの低重心で、打点に目線を残して丁寧に処理しておりました。下半身の強靭さを感じました(後半は攣っていましたが…)。 20070218b 波形選手、ヘソ出しバックハンドの見事なフォロースルーであります。見習いたいですね。フォアハンドの巻き込み具合も良い感じでありました。ガタイもいいし(失礼!)、楽しみな選手ですね。 20070218a_1 昨日ちょっとネタに使わせてもらった小ノ澤くんのサーブです。身体がガッシリでっかくなっていてビックリしました。石井弥起ペアとオールキープで互角にやりあっていました。残念ながら先にシングルスで勝敗が決まって打ち切り… http://www.tennis.or.jp/jta/tonament/jitugyou/JapanLeague/21jl/ ぴゅあすけ先生の観戦記 ちゅうたさんの観戦記 こちらも宜しく(^o^)ノ ⇒テニスblogランキング