いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クレーの連勝止まる(ToT)

20060625tennis ナダルの話でなくて、私の話です(^^ゞ 年初からクレーでは勝ち続けていたんですが(大会数が少なかったというのもありますが…)、ついに10戦目で負けました。それも準決勝の4-1から逆転負け。後半は良いボールを打とう・攻めようという意識が強すぎてミスが増えて、ダブルフォルトもやらかして、勝つチャンスはあったのに活かすことができませんでした、残念。 また修行して出直します。まあ、プレーの内容を振り返ると足が動いていて良い点も多かったので収穫はありました。フォアのランニングパスは今年一番の出来でした(最後は力んで吹かしましたが…)。課題はサーブレシーブと、ネットでの決定力不足と、バックハンドの攻撃力不足でした。相変わらずですな。 この大会では4連続準優勝という変な記録も更新していたのですが、それも途切れました。4-1リードのときに『5連続準優勝へ最大の難関を突破できるかも?』なんてネタ雑念が頭をよぎったのも敗因の一つかもしれません。。。(^。^;)