いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ミック・ジャガー様

20050924stones1保谷のゲオでブリッジ・トゥ・バビロン・ツアー(1998公演)が中古1280円で売られていたので「なんでこんなに安いんだ?」と思って衝動買いしたら、新品で買っても1500円だったんですね(^^;) もちろん、「安かろう、悪かろう」ではなくて、躍動感のあふれるミック・ジャガーが観られる作品でお買い得でありました(^-^)
ザ・ローリング・ストーンズの面々は60歳を超えているんじゃないかと思うのですが、中でもミック・ジャガーはステージ狭しと飛び回って歌って凄いなぁ~♪と思います。彼はタバコも止めて節制しているんですよね。その昔は酒やドラッグにも溺れていた事を思うと凄く更生しているし、以前にインタビューを聞いたときはビジネスマンとしての才覚も優れている方のように感じました(数多くのスタッフを仕切って、演じて、養う能力)。 20050924stones2もう一枚、懐かしい作品を・・・ レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー(1981公演)は高校生か浪人の頃に映画で観ました。その後、就職して関西に住んでいた頃にLDを買いました。そういえば、我が家のLDプレーヤーは動くんだろうか?(^^;) スタジアムでコンサートをやるというスケールの大きさと、ここでもミックの躍動感に魅せられた記憶があります。
90年くらいに来日した際に東京ドーム公演を観たのも懐かしいなぁ