いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

FC2不調(?_?)

タムタムのホームページを置かせてもらっているhttp://www.fc2web.com/ですが、文京大会のドローをアップロードしようと何度もPDFファイルをFTP転送するもののなぜか消えてしまう(謎)、FTPしているときはきちんとサーバー側にも表示されているのに、その後接続テストをするとダメ(ToT) PDFだけダメ(そんなことないよね?)かと思ってJPGをUpしてもだめだった。しかし、JPGは3つのファイルのうち1つだけが消える(更に謎の現象???)  仕方ないので、ドローのPDFファイルだっけを他のサーバーにUpして代用したのであった。原因と対策は、あとでfc2のメンテ情報とか、サポートBBSで調べてみようと思います。 何だかんだで2時間近く・・・あぁ疲れた。テニス日記を書く気力が(((((((^_^; P.S. 最初は容量不足かと思ったけど、11MBくらいしか使っていなかった・・・で、今回のトラブルで確認したら、1GBまで使えるようになっていた事が判明してビックリ!!!(もちろん無料) 教祖の写真をジャンジャンのせるか・・・(笑)