いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日(6/29)太郎ちゃん

Twitterで太郎ちゃんがトレンドに上がっていたようですが(LLで本戦㊗️)、私は音羽の太郎ちゃんで肉を食らって、ホッピーを飲んで、サクッと切り上げて帰るも試合開始に間に合わないと思ったけど現地が雨だったみたいで開始が遅れて、ウィンブルドン男子S…

ウィンブルドン予選2R(男子S)

富士そばを食べて島袋将を応援 社長の丹さんはテニス選手/コーチの経験もある方で、同社は島袋選手のサポートをしています。 prtimes.jp 昨夜は私も島袋をライスコで応援(野良ストは途中でフリーズ)、そのあとに綿貫の第1セットまで追ったところで仕事に…

土支田で4セット(2時間だけ元気な男)

コートの温度計は35℃でした☀ 懐かしいコートで、団長に誘っていただき男ダブ4時間、まさかの5人で最後は腕も脹脛も攣っていましたが、なんとか運転して帰れました。帰宅したら両腿が攣って(軽傷)自転車だったら帰れなかったので、夕立を警戒して自動車…

だいはち、休肝失敗、22,600歩

今週もお疲れさまでした。早く上がろうと思ったけど資料の整理に難航しまして少し残業となりました。2回の懇親会と1回の休肝日を経て2度目の休肝も考えましたが、カロママがレバーを食べろというもので太郎に寄ってからの、一駅歩いて、だいはちが空いて…

だいはち、休肝日、16,000歩

会社の帰りにたんめんだいはち 野菜たっぷりで美味しかったですね。刻みニンニクは載せ放題です♪ 塩分的には良くないのだけれど、食物繊維は補給できました。 注文の際に「並?中?大?」と聞かれて、ついつい中盛にしました 大盛まではお値段が変わらないん…

【今宵開催】男子プロテニス選手会のオンラインファンミーティング

今夜21時より全日本男子プロテニス選手会のオンラインファンミーティングがありますよ。隔月開催のオープンの会なので賛助会員でなくても視聴可能です。詳しくはTwitterのお知らせをご覧ください。 6/20(火)の21:00-22:00で選手会によるオンラインファンミ…

5歩及ばす

昨日のカロママのスコアです あと5歩で17,000と思うと悔しいですね。寝る前にトイレに行っておけば達成したのか!?(笑)Mibandは超えていたのですけど、iOSのヘルスケアのデータは微妙にズレるのですよね。まあ、けっこう歩けたから良しとしましょう。昼…

錦織劇場からの今週をスタート♪

起きたら4時過ぎで焦ってパソコンを開いたら試合開始は5時でした。寝起きの頭がボケていて1時間間違いましたよ。「5時前に起きる!」と思って寝たのにね(笑) チャレンジャーTVのおかげで金曜から毎日錦織さんの試合を観ながら応援できました (我が家…

iPhoneを機種変

iTunes経由でiPhone7のバックアップからiPhoneSEへデータを移行📱 普段はiPhone7で不自由はなかったのです。新機種を知らないから遅さも感じないし、ブログやSNSに載せる程度の写真なら画質も不満なし、Suicaなど電子マネーを使える機種として買い換えてから満…

今週二度目の休肝日で天かめ

安定の春菊とろろ玉子 パンチパーマ系の春菊が熱い汁で少しずつ解れたのを玉子ととろろに絡めて苦味がマイルドになるハーモニーが満足の一杯です♪ 実は、今宵は仕事の後にテニスの予定だったのですが、雨が降り止まずに残念ながら中止になってしまいました。…

えんま壱@東長崎

ぶらり都バスの旅、南長崎5丁目で途中下車して、久しぶりにご兄弟の料理と癒しを堪能してきました。店に入ったとたんに「黒いですね~!」と言われました。そして、今回も食べ過ぎてしまいました(美味しいんだもん)。このところ体重が増加傾向です 閻魔様…

腕立て3セット、麺トレ3セット、休肝日

今朝は4時頃に目が覚めました その前に1時くらいに覚醒しましたが頑張って目を瞑ったら8時間くらい眠ることができましたそれでも会社で睡魔に襲われたのは何故でしょう 起きる前の夢は、ウインザーへPrinceの白いラケットを買いに行ったのですが型番かグ…

昨日は昭和の森でテニス同好会

某業界団体Aのテニス同好会立ち上げを各理事の方々からプッシュされまして、某気配りと営業の達人K氏に昨年末に会長との会食をセッティングしていただいて快諾いただき発足にこぎつけたのが3月、参加してくださる皆様の人柄にも恵まれて昨日3回目のテニス…

昨日は15,000歩と休肝

土日の飲みすぎ疲れか酒欲が湧いてこなかったので休肝日としました。 歩数は昼休みに食後の散歩とか、通勤時間とか、社内をウロウロとか合計しましたら思ったよりも歩いていて15,000を超えていました。トレーニングは軽くラジオ体操と腕立てくらいでした。 …

大泉さくらで2時間ほど基礎練習

日が長くなりましたね☀17時 昨日は地元のフォロワーさんに声をかけていただいて家から自転車で20分くらいのところで練習させていただきました。実は今日もコートが取れているそうですが、二日連続は脚に自信がないので辞退しまして…、結果的に正解だった…

朝活 20230601

早いもので今日から6月、昨夜も早寝早起きで、いちど2時くらいに目が覚めてしまいましたが、頑張って目を瞑っていたら4時まで眠れて7時間弱の睡眠でした。通勤前に30分くらい歩いて、帰宅後はプランクとラジオ体操をやりました。たいした運動量ではない…