いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のカメと水泳など

泳いだり、歩いたり、自重筋トレしたり、地道に頑張っていまーす!

今宵もニューヨーカー

椎名町のお風呂に寄ってきました♨️ 昨日とは線路を挟んで反対側です。 大泉学園や江戸川橋の銭湯はことごとく無くなったのに、この辺りは残っていて良いですね myohoyu.com 下足箱は愉楽会で仲良くしていただいている下をさんのご期待に沿うように選んでみま…

カメ吉とか、もつカレーとか、銭湯とか

江戸川公園のアイドルカメ吉(勝手に命名) 天気の良い日に昼食後の散歩に出ると運良く会うことができます。今日はラッキーデーでした他にも良いことがあったわ 江戸川橋の染井吉野は思ったよりも花が残っていました 土日の花散らしの雨で終わったかなと思っ…

大泉井頭公園

満開からの散り始め このところ通勤時間ではなくて、早朝に近所を歩いて、タイミングが合えばラジオ体操のグループに混ざるようにしています 通勤ウォーキングは汗をかく季節になってしまって厳しく、南長崎のプールは早朝営業を休止しているので消去法で近…

久しぶりに休肝して天かめ

おっちゃん、相変わらず味のある接客で、ホームに戻ったように落ち着きます(笑) 飲み疲れか?寝不足か?久しぶりに酒欲が湧いてこなかったので、これは良い機会だと思って休肝日といたしました。たぶん、今月は初めてだと思います 春菊とろろは安定の旨さ…

平澤かまぼこ@王子

昨日は胃カメラのためお休みをいただき、検査結果も問題なく、さてお昼は何処で飲んでから桜を見ようかと考えて飛鳥山に行くことにしました そして腹ごしらえは数年ぶりにおでんのお店へ 赤星に煮凝りに手作りの蒲鉾 煮凝りはサメ蒲鉾はタイを使っていると教…

4人で2時間テニス

お久しぶりですびくに公園 確か、北京オリンピックと同じサーフェイスだったと聞いていました。塗り替えたのはだいぶ前ですけどね。。。 で見つけた練習会に参加させていただき、男性4人で2時間のラリーとダブルス、ミニラリー、ロングラリーをストレート…

開花も進みました

土日は雨だったり家の用事を片づけたりとかでテニスはお休み、ウォーキングも5,000歩くらいで結果的に脚を休めました。明日は近場でテニスベアの練習会を見つけたのでラリーを中心に4人で2時間やってきます。その後に大森でランチしようかと思ったら定休日…

開花とか、19,000歩とか

江戸川公園は昨日開花したようです 昼休みに職場の近くの公園を散歩しました。こちらは上野や千鳥ヶ淵に比べたらメジャーではないですが川沿いに咲き誇る眺めが良いです そのほか、出勤前にラジオ体操に出かけたり、通勤時間帯に歩いたりで意外と歩数がいき…

春の秋ヶ瀬公園テニス

良いお天気でしたね☀ 昨日は暖かい陽気の中で4時間、ダブルスのゲームをメインに参加させていただき、途中で1回だけ4先のシングルスをやりましたら、打点にしっかり入れなくて詰まったりしながらも失点2で切り抜けました。やはり良い打点で打つためのフ…

秋津の春駒

昨日のテニスのあと、軽くホッピーでも飲みたいなと、乗り換え駅の秋津でお店を物色して、はじめに行こうとしたところが混んでいたので、春駒さんは営業しているかなと覗いてみたら開店直後のようで空いておりました(その後はお客さんが続々と) お通しに煮…

テラス席でハイボールとか、テニスとか

午後の日差しを浴びながらハイボールで乾杯♪ 良い天気で、テラス席も取れて、楽しい懇親会でした 昨年から企画していました業界団体のテニス交流会がようやく実現できまして、くしくも311開催となりました。もちろん、地震についての話はいろいろと拝聴い…

昨日は18,000歩とか、じゃがカレーとか

やきとんen 目白 昨日は朝のウォーキングとラジオ体操、通勤時間に長めに歩く、帰りは目白から椎名町まで歩くなどなど合計で18,000歩を超えました。でも、朝も晩もカレーで脂質も摂り過ぎてしまいました。カロリー収支は消費のほうが多いのですが反省点あり…

昨日は在宅ワークでカロママ80点

家庭の事情で昨日だけテレワークさせていただきました。今日からは普通に出社です。たまには家でやるのも良いですね。ただし、通勤と比べると歩く距離が激減するので、早朝と夕方の散歩で何とか1万歩をクリア、食事はランチのカレーライスをカロママに警告…

プールに振られて肉うどん

今朝は思い立って6時半の電車で南長崎スポーツセンターに向かったのです。いちおうホームページで情報を確認したときは見つけられなかったのですが、着いてみたらば今年になってから朝活プールは中止になってしまったようで貼り紙がありました。せっかく早…

てるてる@江古田

昨日は仕事の後にふらっと都バスに乗りまして、行く当てもなく考えていましたら目白を通り過ぎて、東長崎は先週いったのと月曜定休なので通り過ぎて、先日発見して気になっていた江古田のてるてるに入ってみました。幸いにも空いていて、ゆったりと食事する…

朝練200円

こちらのクレーコートは久しぶり 先日の4時間で膝が疲れたもので今週は大人しくしようかと思ったのですが、少し回復してきたので1時間枠の朝練にエントリーしました。テーマはサーブレシーブからのクロスラリーで、4人でしたので休みなく体を動かして、ロ…

えんま兄弟

昨日は残業しないでサクッと上がって都バスに乗ってから行き先を考えました 目白は通過して南長崎まで乗ってこちらへ 早い時間はスッと入れました♪ 日替わりメニューは手を変え品を変え、変化があるのは嬉しいですね☆ とりあえずタコは外せませんね(笑) そ…

健診を終えて麵タルトレーニング

天玉そばとミニそぼろ丼 瓢箪@市ヶ谷 健診で朝飯抜きのあとは、千駄ヶ谷ホープも考えたのですが、いちど行ってみたかった此方のお店にうかがいました。 エッジのきいた関東風の?ツユに柔らかい麵とふわっと溶け出してゆくかき揚げのハーモニーを楽しみまし…